読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学講師の書いた経済本

ネタ

大学受験の時にも、細野さんが書いた参考書を使っていたので、読んでみました。

わかりやすいの一言。世界の経済の相関関係を理解することができる。

ただし世界経済全般というより、通貨危機の背景にあったヘッジファンドの存在 について紙数を使っていますね。

1国の経済を揺るがすほど、力を持っているヘッジファンドがあるんだな、と初めてしりました。

経済に詳しい人には周知の事実かもしれないので、自分の不勉強&世界経済オンチについて痛感・・・。これで少しはニュースの見方が変わるかも。

すぐに読むことができる本なのでシリーズを一通り読んでしまおうと思う。

このAmazonへのリンクは、G-toolを使って作ったもの。Amazonのサイトで作ることできるものはAmazonで買うという名前のリンクで、いかにもアフェリエイトっぽいので、こちらの方がスマートに見える。


カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編細野 真宏

おすすめ平均
stars歴史の勉強
stars圧倒的にわかりやすい
stars分かりやすいです
stars世界経済を読み取る上での基礎力がしっかり身につく!
starsハイレベルな最先端の世界経済の話を小学生にでもわかるように解説した、革命的な最強の経済本!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools