CARATO71 ハコ借りで \26,2500

今日は私たちの結婚式までのお話です。

10月24日(土)に結婚式を挙げましたが、その道のりを少しづつ振り返りながら、実際に体験したことをご紹介したいと思います。

それではまず式場探しから!

私たちの場合、結婚式と披露宴を分けて行うことにしたので、それぞれ別に場所を探すことにしました。


結婚式の招待客は親族、親しい友人のみで、とてもシンプルにすることを考えていました。人前式の式をした後に、ケーキビュッフェを行うだけという感じです。


この内容だと・・・・


ゼクシィ、ウェッディングパークに掲載されている式場では、基本的に料理込みの披露宴スタイルなので、候補が見つからない!

そこでイベントスペースや、貸し会議室などのウェブサイトを中心に探し始めました。

ところが、探し始めてみると、結婚式にも使えるようなイベントスペースが少ない!!

例えば、、、、

飯田橋のイベントスペース http://www.medallion.co.jp/

外苑前の貸会議室 http://www.coco-de-sica.com/rental/cuore_gaienmae.html

どれも自分たちの結婚式のイメージにはちょっとあっていませんでした。



そんな中で、やっと最後に巡り合えたのがこちらの会場



Carato71(カラート71) http://www.carato71.co.jp/plan/index.html

高い天井と2F、3Fをつなぐ螺旋階段
ガラスを多用した自然光の明るさ
建物内に他のイベントスペースがないのでプライベート感を演出できる



こんな条件が私たちの結婚式のイメージにぴったりのものでした。



気になるお値段はというと 9:00-16:00 の時間で¥26,2500
※これは時期によって変わるのものだと思います。

照明、音響などの会場スタッフのみで、会場装花、食事、飲み物等の料金はこれには含まれていません。

料金も納得できるものだったので、その場で空いている日程を確認し、申込も行いました。



条件に合う会場が見つかるかどうかとても不安でしたが、ようやく見つかって本当によかったと思います。

そして、この会場でケーキビュッフェを行うために、今度はケータリング会社を探し始めます。

そのお話はまた今度。



オクサンから一言

式場探し……先月無事に式を執り行い今では本当に懐かしい、そして楽しい時間でした。

普通の人は行わないような式&披露宴の別立て、しかも両方本格的なものを、ということで式場探しは悩みましたねー。


・厳粛な式を行える重厚感のある会場

・静かであること

・清楚、透明感があること

を私は重点に置いてイメージしていました。



そんな中見学に訪れたCARATO71は条件を全て満たしていました。

また、担当の方が本当に気さくで、かつ結婚式以外のイベント(メーカーの展示会とか、新作発表とかが多いみたいです)が多い為か、意見を押し付けられることが無かったのです。

それで早めに押さえないと、ということで3件目を見学し終わった後にすぐに押さえました。


本当に素敵な会場なので、どこかのウェディング会社と提携もしているみたいです。


私達は直接契約だったので、そこも自分達らしい式を執り行なえたポイントだったかな?とも思います。