読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手っ取り早く隙間時間を英語で埋める方法

英語を勉強しないとなぁ・・・と思ってもなかなかはじめることができないという方にオススメの、


手っ取り早く隙間時間を英語で埋める方法


を紹介します。



それは

NHK Worldをインターネット視聴する』

です。



このNHK Worldというのは、日本のニュースを海外向けに放送している番組なのですが、残念ながら通常の地デジやワンセグ受信できません。


ところが無料!でインターネット放送を行っています。


NHK World

(右上の小さなウインドウで動画が表示されています。512kを選ぶと大きな画面で視聴できます)


これさえあれば、

  • 出勤の準備をしている間でも
  • 会社のお昼休みでも

インターネットに接続できる環境さえあれば英語の勉強ができます。



しかも日本国内の英語ニュースなので、なんとなく内容を既に知っているので、英語を聞き取るのがかなり楽なはずです。


こんな感じで通常のNHKのニュースを翻訳して、放送することもしています。
いまだと福島第一原発のニュースが多いですね。



iPhoneでも視聴アプリがあるので、iPhone 1台さえあれば、どこでも勉強ができます。


どちらの方法も、PCやiPhoneを持っていれば追加コストは不要で、たいした手間もなく隙間時間を英語で埋めることができますよ!



ちなみに天気予報も英語で放送しています。