読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Konica c35を大井町フリマーケットで格安で手に入れましたよ

年末に大井町フリーマーケット行ってきましたよ。古いカメラの掘り出し物があるっていうじゃないですか。

初めてだったんですけどね。そしたらほんとにありました!Konica c35という可愛らしいフィルムカメラです。

しかもお値段300円!?思わず2回確かめましたよ。

 
えっ!?みたいな。しかもけっこう綺麗。
 
ちゃんと動く変わらないけど、まぁ300円ならいいかと思って即購入。
 
この他にも色々売っていたんですけどね、それはホコリまみれだしまた今度。
 
モルトはやっぱりボロボロなので、自分で修理しました。
 
撮ってみたら、意外とよく撮れる!!やっぱフリマいいね。というお話。
 
これが実際に撮った写真ですね。詳細はこれから書きます。
 

f:id:divinglife:20160122164857j:plain

 
フリマのメリット
 
大井町フリーマーケットの情報はこちらから入手できます。
 

trx.jp

ほとんど毎週のように開催していますが行く前に念のためチェックを。大井競馬場ですからね。フリマやってなかったらやることないです。ほのかに馬糞臭いし。

 
15時で終わっちゃうので、早めに行きましょう。9時にいってお昼前には帰る感じがいいです。
 
大量に出店してるので、根気よく探しましょう。ジャンク品なら100円で交渉してもいいかなと。狙ってる機種があったら、動作チェックに電池が必要かどうかも事前に調べましょう。これがないと壊れてるかわからない機種もあるので。
 
フリマじゃなくてヤフオクでいいじゃん、という感じですが。ヤフオクは転売業者が、壊れているカメラを「当方かめら初心者ですので映るかわかりません」といって売っている人がいるので危険です。
 
動きもしない鉄くずに1万円とか払わされても悲惨です、、。
 
こんな本まで出てますからね、、。
 
中古カメラの転売で月68万円稼ぐ! 岩佐式・ハイパービジネス超入門
中古カメラの転売で月68万円稼ぐ! 岩佐式・ハイパービジネス超入門 岩佐忠幸

興陽館 2012-10-29
売り上げランキング : 18089


Amazonで詳しく見る by G-Tools
 
 レビューを見ればわかりますが、いわゆる「せどり」商法です。そんなのがハイパービジネスなわけないですが、、。